-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-29 21:31 | カテゴリ:カスタム記録だす。
皆様 こんばんわ~~っ (⌒∇⌒)
ただいまカスタム奮闘中のcocoです。

今日も頑張ったよぉぉ~ぅ。。。

なので 昨日の続きの削りをしますたぁぁ~。
削りは慎重にしないといけないので 時間がかかります
っが
私は雑なので・・・ (^^ゞ
皆さんは慎重にゆっくり進んでください。

今日のアイテムです・・・
っが
昨日使ったものとほぼ一緒なので写真はありません。
てか
昨日出したにもかかわらず、使って無かったものを使います。
おっちょこちょいでしゅみましぇぇ~ん。ははっ (^^ゞ


では たたみますぜぃ!!



他のカスタマーさんはどうなのか分かりませんが・・・
私はルーターを使いません。
っか
がたがたになって怖いので使えません。へへっ
ので
アートナイフとダイヤモンドやすりを使います。
アートナイフは慣れると使い易いですが・・・
切れすぎるので危険ですし削りすぎたりします。
初めての場合は色々なダイヤモンドやすりを買って使ってください。

そして・・・
鉛筆通りに削りますたぁぁ~~。。。
kan3_02.jpg
ものすごい傷がぁぁ~~。。。いっぱいぃぃ~~・・・ です。
写真では分かりずらくて良かったです <オィ
製作過程はみぐるしいぜっ!!
まだ鉛筆の後が残っていますが・・・ この後やするので大丈夫です。

削る部分
口周り:鉛筆で書いた所を削ります。口の中は斜め上に削ります。
     いきなり上の方を削るのでは無く徐々に斜め上へ削ってください。
鼻の下:お口がプックリなる感じで削ります。
鼻の穴:慎重に・・・
あご:今回割れた所を丸くする感じで削っています。

ぷっくりなるように深く削っていますが・・・
削りすぎていないか、時々光に透かしてチェックしてください。

大体形が出来たら・・・
やすります。 がんがんやすって傷をなくします。
↓こんな感じで
kan3_03.jpg
削り足りないなぁぁ~~っと思う所をやすって修正してください。
あっ
片目鉛筆通りに削りました。右左が違うと思うので見比べてください。
↓横から見た感じ
kan3_04.jpg
目ですが・・・
少し削ってギミックを付け様子を見てくださいね。

少し削った所で パッチリ目にします。
パッチリ目は後日にします。


削りは慎重にお願いします。
けして無理をせずにあまり削り過ぎないようにしてください。
特にアートナイフを使う場合は切れ味が鋭いので気を付けてくださいねっ。

今日のカスタムはここまで お疲れさまでしたぁぁ~(⌒∇⌒)

秘密

トラックバックURL
→http://cococute.blog119.fc2.com/tb.php/58-93bfa681
