-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-28 23:35 | カテゴリ:カスタム記録だす。
なぜか 昨日は画像がアップ出来ませんでしたが・・・
今日は出来ました。
ので
カスタムの続きを頑張りたいと思います。

では
今回のアイテムっす。。にょほぉぉん。。。
kan2_01.jpg
向かって左が スポンジ研磨材(やすりのような物 紙やすりでも代用可)
cocoは荒いものと細かいものを2種類使います。
右上 ドライバーセット(ネジ取りと分解用)
右中 アートナイフとダイヤモンドやすり(はっきり言って削りはこれです)
右下 メラミンフォーム(激おちくんだったと・・・)
それから
写真を撮り忘れましたが・・・ 鉛筆です。


それでは 分解作業 開始!!

めっちゃ 見苦しいので たたむぜぃ!!

拍手ありがとうございます。


前日ぱっくり割った頭を外します。
すると びよぉぉ~んとバネがのびます。これ取らないと開かないので取ります。
スリープアイにする場合は必要無いので、少しくらいバネが壊れても気にしません。
するとこんな感じに↓なります
kan2_02.jpg

まず 真中辺のネジと小さい抑えのような物を外してください。
外したら 無くさないように前のネジと同じ所に保管してくださいねっ。

それから、黒で囲んだ所(ギミックが入っている所)にマイナスドライバーを入れ
テコの原理でギミックを外します。
その時 フェイスを引っ張ったり抑えたすると取れやすいです。
っが・・・
これ 結構力がいるしギミックに傷が入ったりするので注意してください。
それと・・・
初めてする時は目がぐるぐるして気持ち悪いですよ。。。慣れるけど・・・ははっ
では 取ります よいしょ!!
kan2_03.jpg
取れましたぁぁ~。。。 やっぱり見苦しいですかねぇぇ~。。。(^^ゞ
取ったらこんなんなっちゃいましたぁぁ~~。。。
おぉ~~ ふぉ・ふぉ

さっ 次いこ!!

まず ①をマイナスドライバーで外します
その後 ②をマイナスドライバーで外します。

kan2_04.jpg
外しましたぁぁ~~。。。
とにかく悩むより慣れろですぜぃ!!

ここで 分解終了!!

そして 本カスタムに突入ぅぅ~。。。
よっしゃ!!

フェイスをやすり(研磨剤)などで こしこし磨きメイクを落としてください。

kan2_05.jpg

メイクを落としたら 口と目を鉛筆で書きます。
こんな風にしたいなぁぁ~~っと思いながら書いてください。
それとか、好きなカスタマーさんがいたら写真を参考に <オィ
最初は誰かのを参考にするのがベストだと思います。。。
cocoは真似してみました。。。あははっ(^^ゞ
全然違うく出来たけど・・・ それがまた面白い所です。
真似しても 全然同じになんないですよっ。。。 別物です。

では 今日はここまで
この後 削ります・・・
めっちゃ削ります。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cococute.blog119.fc2.com/tb.php/57-f7051fe1
