-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-26 21:00 | カテゴリ:カスタム記録だす。
皆様こんばんわーー(⌒∇⌒)
昨日の約束通り カスタム記録始める事にすますたぁぁ~~。。。
頑張ります。

それで 早速 開頭です。。。 おぉ~~ふぉ・ふぉ <オィ

今回のカスタムに強力してくれる 助っ人は ウフ(*^艸^*)
kan_01.jpg
カンカンちゃんですたぁぁ~~。。。
しゅみませんねぇぇ~~。。。頭 開けさせてもらいます。


では 初めに 今日使ったアイテムっす
じゃじゃぁぁ~~ん♪
↓これです
item_01.jpg
上から 
100均で買ったドライバーセット(ネジを取るのに使います)
プラスチック用のこぎり(開頭用 ホビー用でもいいらしい・・・(^^ゞ)
アートナイフ(頭皮を切ります あと カスタム削りはほぼこれでします)
アート用のこぎり(開頭用 小さいので耳の上を切るときに使い易いです)

あると便利なもの ブライスカスタム基礎ノート
cocoとやり方が違いますが・・・ あると基本を学べるので便利です。


そして・・・
カンカンごめんねっ。やっちゃうよぉぉ~~。。。ヒィィー

見苦しいので 気になる方のみ見てください。
たたみます。


拍手ありがとうございます(⌒∇⌒)


服を脱がせ 後ろの紐が邪魔にならないように首に巻きます。
↓こんな感じで
kan_02.jpg

頭からお湯にざぶりとつけます
kan_03.jpg
おもい切りが大切です。
この後 髪がぼさぼさになるので・・・
やるっきゃないぜっ!と思ったときにやってください。ははっ
だいたい 80度くらいのお湯に2・3分つけると頭皮についているボンドが緩みます

この後 アートナイフで頭皮とフェイスを切り離します
髪の毛を強く引っ張ると 普通は頭皮との間に少し隙間が出来るのですが
この子 ものすごいボンドが硬くて・・・
隙間が出来ず・・・ すごぉぉ~く時間がかかってしまい
写真を撮れませんでした (T∇T)
とにかく 頭皮とフェイスの接着部分にナイフを入れ 剥がすように切って行きます。

すると スペリの場合は つるっとはげ になります。ははっ(^^ゞ

kan_05.jpg

はげの部分にこのように のこぎりで切るところをマジックなどで書いておきます。
耳の横の割れ目から割れ目まで まっすぐに書いてください。 ← って よがんでるだろ!!
へたくそで スミマセン。(T∇T)

切る前に・・・
後ろのネジを外して 大切に保管しておいてください。
kan_04.jpg
この2つのネジです。

そして・・・
切ります!! えぃ!!
kan_06.jpg
切りますたぁぁ~~。。。 頭 かち割れてるぅぅ~~。。。
見苦しい写真ですみません。 ヒィィーー

やり方は のこぎりで耳の上の黒い線の所まで切ります。
その下をのこぎりで切ると フェイスの横に傷が付くので1・2センチくらい上で止めてください。
そして その下から①の所まで アート用のこぎりで切ります。
その時 ②の所くらいに鉛筆とかドライバーとか挟んで①に隙間を作っておくと切り易いです。
その場合 顔に傷が付かないように気を付けてくださいね。


あ~~疲れた!!
っで
今日のカスタムはこれで終了です。

ただ・・・
cocoのカスタム真似する方は くれぐれも自己判断でお願いします。
傷が付いたり ジャンクになっても責任は取れません。m(__)m



明日は休みなので 口のカスタムくらい出来そうな予感・・・
頑張るからさぁぁ~~。。。
見守ってちゃぶだい!!



秘密

トラックバックURL
→http://cococute.blog119.fc2.com/tb.php/54-1f835ec6
