-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-11 10:55 | カテゴリ:いろいろな事
みなさまこんにちは(*^▽^*) cocoです。

昨日のカスタムやり方が気になると言うコメをもらいました。

写真が無いので解説だけで・・・

説明出来るかどうかわかりませんが・・・

これからやってみたいと言う方の為に書きたいと思います。。。



ちなみに私が参考にした光秀師匠の子はこちらです。

かっこいぃぃ~~。。。さすが師匠大好きだぁぁぁ~~。。。

光秀師匠帰ってきてくれよぉぉぅ。。。さみちぃよぉぉぅ。。。

ふっ

帰ってくるまでがんばるぢぇぃ!!




たたみます。




それからみなさま 拍手・コメントすごくありがたいです。

励みになります。(*^▽^*)

開眼カスタム手順

用意するもの。。。

ルーター・アートナイフ・ダイヤモンドやすり・やすり・鉛筆・

メイク道具・ドール用アクリルアイ(私は12ミリしかなかったのでこれ)

とにかくカスタムする時に必要なものはそろえておいてください。


↓参考写真です。これしか無いのですみません。
ana1.jpg


まず①の部分にルーターで穴を開けます
 
ルーターのドリル部分は5ミリくらいあったほうが良い気がします。

私は1.2ミリ使いましたが・・・大変でした。トホホ

穴はアクリルアイの瞳の大きさより小さめが良いとおもいます。

後で整えると大きくなります。

穴あけ後瞳の大きさに合わせてアートナイフで切っていきます。

上と下は切り目を入れます。

アクリルアイに合わせて慎重に削ったり切ったりしてください。

ただ・・・

後ろの部分に目の押さえのようなものがあるので注意してください。

私は穴がかぶってしまい・・・大変な事に・・・

押さえを少し削るはめになりました。ははっ(T▽T)



切った穴をやすり・アートナイフなどで滑らかにしていきます。

なるべく違和感が無いようにまるくなる感じで・・・

時々アクリルアイを当ててみましょう。。。



ある程度整ったら今度は回り部分です。

②の部分を鉛筆で書きます。。。大体の所でよいです。

書いた上をダイヤモンドやすりとか・アートナイフとかで削ります。

ここは好みで削ってください。

後はやすりなどで整えればおわり。。。むふっ


最後に②の部分と目の淵あたりをメイクで影をつけます。



私の作り方はこんな感じです。(*^▽^*)

やりたい方はどうぞぉ~♪

ただし自己責任でおねがいします。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cococute.blog119.fc2.com/tb.php/178-416ab82b
