-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-11 11:11 | カテゴリ:プチのカスタム講座♪
みなさまおはようございます。

今起きたばかりでかなり眠たいcocoです。

カスタム講座も架橋に入ってきました。

ドールアイの選び方と付け方まで頑張りたいと思います。

っが

ねぼけて間違っていたら指摘してくだしゃんせ♪


行きます!!

今回めちゃめちゃ写真が多いのでたたみます

拍手ありがとうございます。(⌒▽⌒)

まずはメイクから

準備するもの

筆(色々なサイズ)・パステル・水・仕上げ用の艶出し・
つや消しスプレー(タミヤのUVカットがお勧め)

↓参考写真

me01.jpg

写真の筆は100均で買ったネイル用の細い筆です  ←私はいつもこれ!!
後は先の平たい筆(100均)大・中・小とかあるとアイメイクまで完璧です

100均の筆は以外に使いやすいので色々買っています・・・てへっ


私の場合は削りより力を入れるのがメイクです。

これで仕上がりが大分変わってくるのでいつも頑張ってメイクします。

ポイント1
綺麗に仕上げたい場合はメイクにあったパステルを使う
(安い物だとむらになるので難しいです  ←100均で経験済み)

ポイント2
色々な色を混色すると綺麗な色が出ます

ポイント3
厚く塗りたい場合はちょっと薄い色を重ねて塗ると濃くなりすぎない

ポイント4
少し塗ったらつや消しスプレーを1回かけて定着させる

↓参考写真
me02.jpg

↑参考写真を見ながらメイクしてみて下さい

口のメイク
1.水に漬けた筆(写真にある奴)を薄いピンクで唇全体をかるーく塗ります
2.乾いたらつや消しスプレーを1回かけます
3.真ん中あたりにちょっと濃いピンクをふわっと塗ります
4.つや消しスプレーを1回かけます
5.もっと真ん中を濃いピンクで塗ります
6.つや消しスプレーを1回かけます
7.真ん中の線をいっちやん濃いピンクで塗ります
8.口の端らへんに茶色を塗ります

大体こんな感じ・・・  ←うぅ~~ だいたいだから(^^ゞ

早い話が真ん中になるにつれ濃いと言う事・・・ でふっ・・・ ははっ

まっ

グラデーションと言う事で

とっ・とりあえず色々な色を使うと良いみたいですよっ。てへっ


アイメイク
これも1~4まで違う色です
筆は先の平たい小さい筆が使いやすいです
黒(薄く)・茶色・薄い紫(ローズ系になる)・ほっぺたと同じ色の順です。
グラデーションになるように重ねてください
二重は茶色で線をなぞるように描いています

ほっぺた
先の平たい大きめの筆が良いです
真ん中にちょっと濃いピンクとその周りに薄いピンクの2色

リップは水を使いちょっとずつグラデーションにしますが他の所は水を使いません


可愛いなぁ~っと思ったらスプレーをして出来上がり  ←なんのこっちゃ!!


後はお好みで艶出しを塗るとか・・・

人には言えないけど・・・

100均のアクリル絵の具用の艶出しなんだよねぇぇ・・・ わ・た・し

↑言ってんぢゃん!!あふぉ


艶出し3回くらい塗ります。  ←この後つや消しスプレーで台無しにすることも・・・

っで

又 3回塗ります。  ←くっしょぉぉぉっっ!!!

↓出来上がりぃ~~! ぷるぷるお口・・・むふっ
me03.jpg



うわーーーっメイクだけでこれだよっ

最後まで行けるか??



ではまつげでふっ

準備するもの
はさみ・ボンド(乾くとクリアになるタイプ)・アイラッシュ・爪楊枝(先の細い物なら)

↓参考写真
matu01.jpg

matu02.jpg

こっ・これは

ちょっと難しいですよっ!!

私はこの作業がいっちゃん苦手・・・ 切ったアイラッシュ無くすし(T▽T)

1.なるべく短いアイラッシュ(人用)を5ミリ程度片方2枚ずつ切ります
2.2枚を重ねて目に付ける方にボンドを付けます
3.目の後ろら辺(写真のここらへん)にボンドを付けます
4.前からアイラッシュを付けます(なるべくボンドが瞼に付かないように)
5.後ろから抑えたり前から抑えたりして定着させます
6.ボンドが乾ききる前に前から爪楊枝などで整えます

がんがってみてください!!

なんか良い方法があったら教えて!!

↓出来上がり・・・ 大変ですたぁぁ~(T▽T)
matu03.jpg


よし!!

最後のドールアイです。

これは写真をいっぱい撮ったので写真を参考にして真似してみてください。


準備するもの
ドールアイ(今回は12ミリ)・グルーガン(100均使用 100円ぢゃ無いけど)
グルー(あってるか??)・ダイヤモンドやすり(平たい奴)・アートナイフ

ひょっとして間違っているかも・・・

ので

写真を参考にしてねっ

↓これです
ai04.jpg
中からプラスチックの溶けたようなものが出てくる奴です。ははっ

今回は12ミリ(外計)のドールアイですが10ミリでも可です
10ミリの場合は黒目の部分が小さいのでびっくりお目目になり安いです
それを気を付けてつけるか横目にすると可愛いです
10ミリは削らなくて良いので簡単!!

12ミリは外計が大きいので少し削ります。

↓参考写真
ai01.jpg

今回の色はブルーグリーン・・・ だったと・・・ (^^ゞ

この子に似合う色をチョイスしてみますた!!


ドールアイの付け方
1.ドールアイの継ぎ目部分にアートナイフを差込みはずします
2.アイを削ります
 (時々入れてみて削り過ぎないようにしてください)
3.ドールアイを入れます(削った方は左右の外向きにします)
4.グルーガンを少しだけ付けます
5.グルーガンが固まる前にアイの向きを好きな場所に動かします
6.定着したら回りにグルーガンを流し込みます

↓写真を参考にしてやってみてください
ai02.jpg

ai03.jpg

ai05.jpg

↓出来上がりぃぃ~~ ねっ似合うでしょ♪
ai06.jpg


明日はヘアーの植毛アンドお湯パーマです。

ではお楽しみにぃ~~♪♪


秘密

トラックバックURL
→http://cococute.blog119.fc2.com/tb.php/106-fc6a27e8
