-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-30 22:43 | カテゴリ:初カスタムレポート♪
カスタム・・・ちょっとずつがんばって進んでます。


がっ!オープンマウスがいまいち分からない・・・


cocoでふ。


ふふふっ 怖いぜっ!(T∇T)


まっ、最初からむぼ~~なんでしょうが!!


どうしてもオープンマウスがいいのぉぉぉ~~。。。


で・・・


大変な事に・・・


向こうまで削っちったよ!!


これってさぁ~


削りすぎなんじゃねぇ~の?


オープンマウスってさぁ


向こうまでオープンでなんすかっ?


わかんねぇよ!ちくしょう!!泣けてきた(T∇T)


あのねぇ~。。。こんなに削るつもりじゃなかったんだけどぉ・・・


可愛くしようと、一生懸命けずってたらぁ・・・


ぷちって!


ぷちってぇぇぇ~! 開いちゃったのです。


↓でっ、こんなんなっちゃいましたぁぁ~~

aya_f01.jpg


しかたないから、どうにか整えましたが・・・


いいのか?これで? ひぃぃ~~(T∇T)


怖いので、もう削らない・・・


とりあえず、光秀さんの言うようにジャンクでも自分の子は可愛いから。


っと、自分で自分を励ましております。





あと、ウェフティングどうにか縫い付けましたぁ~~。。。

wf_02.jpg

がんばりすぎて、血だらけです。

いてぇ~~よっ!(T∇T)

つむじもちゃんと出来ました。

wf_01.jpg





ねっ

ちょっとずつ進んでいるでしょ♪♪



あぁ~~。。。メイクが残ってるしぃぃ~~。。。

まだ・まだ大変だぁぁ~~。。。



それから、光秀さんやhinaseさんに助けられてカスタム頑張っています。

ありがとう。。。

光秀さん口のメイク参考になりました。



パステルでぇぇ~~。。。メイクするぞぉぉ~~。。。おぅ!!

がっ、まだつや消しスプレーがこないので、出来ません。(T∇T)

早くこいこいスプレーちゃん♪



拍手ありがとうございます♪


2008-05-28 18:14 | カテゴリ:初カスタムレポート♪
とうとう・・・




やってしまった・・・




やっちゃいましたぁぁ~~。。。




カスタムです!




まだ途中ですが・・・




↓いまこの状態です

k_01.jpg

すっごい疲れたよぉぉ~~。。。

だってねっ!! この子 スペリオールボディって言う奴だったのです。

それってねっ

開頭にのこぎりを使うのよぉぉぉ~~。。。ひぃぃ~~!!

初カスタムから難問続出!!です。

でも・・・

使った・・・

のこぎり・・・

ふふふっ・・・

k_02.jpg



昨日から今日にかけてカスタムしたところは♪

まずお化粧を取り口を削ってみた! ←ここからかいっ!!

まっ!普通は開頭から行くんだろうけど・・・ 口やってみた。

ここでつまずいたら辞めるつもりだったんだけど・・・

いまいち気に入らないけど・・・

とりあえず見られるくらいになったので・・・よかったです。

なので、気になるハンター目を直す事にしましたぁぁ~~。。。

とりあえず出来たみたいです。

ちょっと可愛くなった気がするよっ。


わたしの場合アートカッター(デザインナイフ)が使いやすいみたいです。

口はルーターで削るとがたがたになるので・・・安物だから?

ある程度削ってそこからカッター使って形を整えました。

口・鼻の下・あごを削って、湖兎みたいになったかなぁぁ~?

まっ、ちょっとだけ近づいたので良しとしよう!!



でも、まだまだやる事いっぱい!

いつになったら終わるのでしょう・・・

わたしのドキドキ初カスタム・・・


びくびく・ドキドキ・ひぇ~~ぇの連続でございます。(T∇T)



2008-05-25 21:01 | カテゴリ:いろいろな事
実は、もう一体ほしくて・・・ブライスを買いました。


5000円で・・・


んで、ハンター目(下向きの目を言うらしい)のシルバースノーです。


あまりに可愛くなかったので髪を切った・・・





らっ





めちゃくちゃ変になった!!(T∇T)






みんなにお披露目出来ない・・・





可愛そうな子です。





なので、そのうちかんかんキャトをゲットしようと、心で思う今日この頃・・・





あ~~っカスタムするしか手はないのかっ??


くっそぉぉ~~。。。挑戦してみるべ!!


どうせ、誰にも見せられないし・・・(T∇T)


本当におばかなcocoです。 



しんでしまえぇぇ~~。。。あ・た・し




h_t01.jpg

そしてこの花束は名前も無いその子の為に贈る花束です。

これで、cocoを許してねっ!!





カスタム怖いよぉぉぉ~~。。。 ひぃぃ~~。。。

そのうちどきどきの初カスタムするかも!!

ねっ?



2008-05-24 16:46 | カテゴリ:OFオークション
家猫のぷいさんです。 女の子♪ 避妊済み。

優しい性格で人懐こいです。おっとりしていていつもぽちにいぢめられています。

たまに隣家玄関が開いていると隣家の窓辺で寝ています。なぜだ?

ぷいさんは人間好きなせいか、湖兎がお気に入りぃ♪

湖兎をケースの外に出していると必ず倒しその上で寝ています。ひぃぃ~~。。。

でも、可愛いから~~♪♪ ついつい許してしまうcocoです。。。あはは(⌒∇⌒)

pui02.jpg

ぷいさん実は、ぽちと本当の兄弟なんですよぉぉ~~。。。

お母さんが同じ猫ちゃんなんですけど・・・ ぽちと仲が悪い!!

おかげでぷいさんは人間以外の動物が嫌い!! 困ったもんですね。。。





それから、オークション出品しましたぁ~~♪♪

どうなるのかどきどきですねぇぇ~。。。 出品後はいつも心配ぃぃ~。。。

coto.jpg

とりあえず出品したので、後は待つだけです。。。おぅ!!

このオークション出品ページはこちらです。

皆さんどうかよろしくお願いします。

2008-05-23 11:30 | カテゴリ:ドール写真
あぅ~~。ブログ更新出来なかったので皆さんごめんなさい。

来てくれてありがとうです。

OF作っていました。

cocoは何か作り出すとそれしか出来ないので・・・

時々更新遅れますが、見捨てないでねっ!!



それで、

オークション出品用のアウトフィットがやっと出来ましたぁ~~。。。

うぅ~~。。。うれし泣き(T∇T)

koto_t01.jpg

とりあえず写真だけ撮りましたぁ~。。。

出品は明日しまぁす。 もう暫くお待ちを~~。



追伸、光秀さん ブロトモ申請してくれていたんですねぇぇ~~。。。

ブロトモが何か知らなかったので、今日まで気づきませんでした。ごめんちゃい!!

申請受け付けましたぁぁ~~♪ これからもよろしくぅぅ~。。。


2008-05-18 21:51 | カテゴリ:ドール写真
昨日、ワンダさんが到着しましたぁ~。。。 思ったより小さかったですぅ

でも、表情が可愛いですねぇぇ~~。。。 そこで、早速OFを作りましたぁ~



湖兎とおそろいで、パンクっぽく作ってみましたぁ

写真の可愛のが、これ一枚しかなかったので・・・

しかたないので一枚だけアップします。  あわてて撮るとだめですねぇ 


うぅ~~む でも、この写真おそろいだってわからないかなぁ。

まっ いいか


それにしてもワンダさんが、こんなにスカートを履きこなすとは・・・

これから、服を作るのが楽しみです


がんばるぞぉ~

2008-05-16 16:28 | カテゴリ:簡単レシピ♪
コメント・拍手があったので、簡単レシピ作ることにしましたぁ~。。。(⌒∇⌒)

今回はミシン要らずのワンピース、ボンドと手縫いで作ります。

これを作れば、一応基礎を網羅しているので、いろいろ作れるようになりますよっ。

後は応用です、がんばって挑戦してみてください。

私の使っている型紙は自分で作ったものですが・・・(^^ゞ

似たような型紙をお持ちの方はそれを使用してくださいねっ。

お持ちでない方は、送料込み200円でお譲りします。

メールフォームを作ったのでそこから注文してください。



下のレシピはcocoの型紙の場合です。

他の型紙の場合はメイン部分をお持ちの型紙に合わせて作ってくださいね。




長くなるので折りたたみます。

2008-05-15 21:30 | カテゴリ:ドール写真
作っちゃいましたぁぁ~~ coco用に作ったアウトフィットです。パフ・パフ~

ほぼボンドと手縫い・・・ ですが・・・

ミシンを出すのが面倒くさかったので、手縫いで作りました。。。あはは



最初にカチューシャを作り、それに合う服、服に合う靴下です。

手縫いでここまで出来るとは・・・ 別にミシンいらないじゃん!ですよねっ。



昨日、トライアルで生地を見たら可愛い生地が199円でありました。

サイズが50×30センチ、ワンピースなら余裕で出来るサイズですね。

そこで湖兎用に買ってみましたぁ~。

作ってみたら思ったより可愛かったです。

しかも半分くらい生地があまりました。嬉しい誤算ですねぇ~

なので、ワンダさんが来たらおそろいで作ってみます。

ワンダさん早く来ないかなぁ~~。。。待ち遠しいです。



この服、簡単に出来るんですよぉ~~。。。

3時間くらいで出来ます。 昨日作ってみたらそれくらいでした。

テレビを見ながらだったので、頑張ればもっと短いかも

作り方を知りたい人はコメントか拍手くださいねっ。

簡単に出来る方法、教えちゃいます





拍手ありがとうございまぁす♪
なので、簡単レシピ作成中! もうしばらくお待ちを・・・


2008-05-14 19:05 | カテゴリ:ペット
cocoの家で買っている猫です。 名前はぽち

性格は人懐こくて独りになるのが嫌いです

一度、車に轢かれて入院しました

もうだめかと思ったのですが、どうにか持ち直して、今は元気です



動かない花やドールと違って動物を撮るのは難しいですねっ。

cocoは被写体を真中にするのが嫌いですが・・・

動くので・・・

ど真中です・・・ あははっ



フォーカスがあっているうちにぱしゃっと!!

うぅ~~む、もっと技術があればフォーカス位置を変えたり出来るみたいですが・・・

まっ、かわいく写ったので良しとしましょう




拍手ありがとうございます♪

今から仕事に行って来ます(⌒∇⌒)

2008-05-13 21:28 | カテゴリ:いろいろな事
やったー
ワンダさん 落札しましたぁ~~
落札価格が6250円と送料になります。
思ったより安かったので・・・ 嬉しい~~。。。


写真はオークションからお借りしてます

早く来ないかなぁ~~  めちゃくちゃ楽しみですぅぅ~

一応靴が付いていますが・・・

ブライスサイズでも合うのかなぁ?

とりあえづ報告まで


拍手ありがとうございます♪

2008-05-12 23:05 | カテゴリ:ドール写真
ちびくまだけでは可愛そうなので、湖兎も一緒にお散歩する事にしました。

流石に湖兎を連れて回るのはちょっぴり勇気がいります・・・

もともとドールに興味がなかったcocoですが・・・

ブライスを見てから変わりましたぁ~~

しかも、カスタムブライスを見たときは、あまりの可愛さにどびっくりです

今ではもう一体ほしい っと思う今日・この頃

だってねっ

ドール写真って何気ない風景がちよっぴり可愛くなるんですよぉ~~。。。



ちびくまを見つけた湖兎・・・ かわいすぎですぅぅ~~。。。


それから、このOFは、cocoの作品ではありませんよぉ~・・・あはっ

湖兎を落札して直ぐにオークションで手に入れたものです。

ただ、スカルうさぎジャンパーはcocoの手作りになります。

最初のはライダースジャンパーが付いていました。

それも可愛いのですが・・・

せっかくなので、cocoの作ったものを着せました~~。。。

ドレスも良いですが・・・ coco的にはカジュアルも作りたい



ただ・・・

オークションに出品するため、手元には残らず・・・



実は、このスカルジャンパーも出品予定だったのですが

つけない方が可愛かったので、湖兎用に残しました。

これから、少しずつ湖兎に作ってあげようねっ



それから、オークション無事に終了しましたぁ~~。。。ぱふ・ぱふ~

みなさん、本当にありがとうございましたぁぁ~~

たくさんの人に心を込めて感謝です。


拍手ありがとうございます♪


2008-05-11 21:28 | カテゴリ:ドール写真
今日のcocoはちびくまと一緒にお散歩に出かけましたぁ~~

カメラを持って撮影開始ぃぃ~



実は、ちびくまちゃん湖兎のお友達にオークションで落札したのです

裁縫は出来ても編物が苦手なcocoはちびくまちゃんに一目ぼれ

ふわふわでさわり心地もお顔もとってもプリティなのです。



いつもは、ケースの中で湖兎と一緒なのですが・・・

今日はわたしのお供をしてもらいましたぁ




夕方だったので、雰囲気を出すため露出は-に・・・

ちよっぴりノスタルジックな感じになってますかぁぁ~

まっ、自己満足の撮影でしたぁぁ~~。。。あははっ


2008-05-10 23:24 | カテゴリ:写真
cocoはブライスOF作りの他に写真を撮るのも好きなんですよぉ~

これは、去年の今ごろ撮った写真ですねぇ~~。。。

今あるデジ一を買って、すぐの頃です

この頃は、写真が撮りたくてうずうずしていましたぁ~

この頃の写真がいっぱいあるので、少しずつアップしていきます。


それから、これは昨日撮った写真です。

曇りの日に空をバックに撮ると、空が白くなるんですねぇぇ~~。。。

露出を+にしてますが・・・

露出と絞りをいろいろ変えて撮るとおもしろいですよぉぉ~



最近はオークション出品に撮影するばかりで・・・

久しぶりに、デジ一持ってお散歩しましたぁ~~

すごく楽しかったです

2008-05-09 16:01 | カテゴリ:OFオークション
ジャンル:その他 テーマ:お知らせ
やっとオークション出品できましたぁ~~。。。(^^ゞ

妖精さんのセットです ウフ(*^艸^*)



もう、大分前に作っていたのですが・・・

体の調子が悪くて写真が撮れませんでした。

昨日、出品が出来てほっとしてます。



全部手作りです。

めちゃくちゃ頑張ったのよぉ~~。。。


お花の妖精みたいになっているかなぁぁ~~。。。

オークションがどうなるのか、どきどきですが・・・(^^ゞ

とりあえず出品おめでとぉぉぉ~~。。。



みなさん、どうかよろしくお願いします。
2008-05-01 10:19 | カテゴリ:OFオークション
ちょっと前にロココ調で作ってみたドレス。

最初はうさぎさんのつもりだったんだけど・・・

途中から猫ちゃんになりましたぁぁ~~♪あははっ

しっぽ付きぃぃ~。。。 しっぽは取り外しできますよっ




黒猫ちゃんです

こっちはオークションに出品済みぃぃ~~。。。

皆さん本当に、ありがとうございましたぁぁ~~


落札はカスタムちゃんを作っている℃様にぃぃ~~。。。

どんな風になるのかドキドキです


それから、℃様に頼まれて作った白猫ちゃんです。

双子の猫ちゃんになる予定だとか・・・

めちゃくちゃ楽しみですぅ~~。。。るん・るん



作るの楽しいなぁ~~。。。



この後、茶色のロココ調うさちゃんを作ってみましたが・・・

写真がかわいく写らなかったので・・・




それから、今回出品するのは妖精チックなドレスですよぉぉ~~。。。

ビーズやストーンで、デコ・デコぎみ

デコり過ぎたと言ううわさも、あはは



今日写真を撮る予定でしたが・・・  曇ってます くぅぅ~

明日晴れたら撮ります



頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉおう



